2015年11月29日日曜日

追跡ゆうメールで配達済みになっているのに、届いていない

アマゾンからゆうメールで発送された。
配達予定日に追跡をチェックしつつ待っていた。
ところが、配達バイクが来ないのに、配達済みになった。

誤配だと思い、すぐ問い合わせる。

調べるということで、返事の電話を待っていると、配達されてきた。

配達員は「郵便物が多かったので間違えてチェックした」、と言い訳したが多分違う。
配達前に配達済みにしてしまうのだろう。(二度目だから。前回は問い合わせなかった)

上層部の方針と現場の運用が違うのはマズイよね。
本当に誤配したら、追跡時刻で見当のつけようがない。

検索すると何年も前から、同じ問題が起きているままだ。