2012年8月30日木曜日

テレビにTranscend MP330 8Gをつないでみました

アナログ放送終了で,テレビのない静かな生活でしたが
親が「テレビの話題についていけず、友達から仲間はずれにされる」
なんて、人生終了間近なのに人間が出来上がってないような理由で、独断でテレビを買ってきました。
パナソニックのTH-L32X50です。
スペックを調べると、こちらの田舎では使えない機能が売り。
フルハイビジョンじゃないし、倍速液晶じゃないのに無線LAN内臓。3万円のテレビに無駄な部品を付けて7万円にしたという感じです。(親の店頭買値は7万円)。
7万円あれば、フルハイビジョン4倍速液晶40型がネットで買えたのにと、非常にクヤシイ思いをしました。

とりあえず、有線LANでルータにつないでみました。ネット接続確認の表示は出るのに、サーバーエラーになります。7万円でクヤシカッタのにさらにクヤシイ。

USB端子にMP3プレーヤーのTranscend MP330をつなぎました。
FLAC形式の音声は再生されます。MP3はダメ。

Transcend MP330に写真データをコピーして、テレビに出してみました。映ります。画面が大きいと写真は楽しい。

USBメモリにコピーした動画はmp4 360pなら映ります。画面いっぱいに引き伸ばされてほとんど顔は認識できない。
ハイビジョンテレビなのに、720pはダメ。